路傍の石 『意外と身近にある歴史散歩』日々是好日 心灯 頬笑 Ver.2

いままで見てきたものをupしたいと思います。

上田 : 中華モリタ

上田の焼きそばといえば「あんかけ」が定番と聞いて、絶対に食べなければと来ました


お店も上田では老舗なんだそうですよ。


⇧ 店外観 


上田駅 ( お城口 ) を出てから左に曲がり、少しの場所にモリタは有ります。( 駅から2 ~ 3分 )


⇧ 良い雰囲気の看板です ( 笑 )


⇧ メニュー


⇧ ラーメン 520円


ぶっちゃけ通常の大盛りレベルの量です


スープの感じも昔懐かしい「中華そば」です。


⇧ 上田名物 あんかけ焼きそば ( 柔らかめの麺です )


これがメチャ美味しい


⇧ あんかけ焼きそばに、かけて味変する「酢からし」


これもメチャ良い感じでした。


⇧ チャーハンについてくるようなスープも付属します ( ボケちゃってゴメン )


⇧ 餃子もニンニクがガッツリ効いて、口臭なんて「どんとこい!!」です。
( 撮影 2020. 11. 22. )