路傍の石 『意外と身近にある歴史散歩』日々是好日 心灯 頬笑 Ver.2

いままで見てきたものをupしたいと思います。

与那国島 : Dr.コトー診療所セット

沖縄県八重山郡与那国町与那国 366にある Dr.コトー診療所の撮影セットです。


撮影後も与那国の観光地として見学できます。


当日は結構な雨が降っていて全体的に暗かったです。


雰囲気だけでも分かって戴けたら幸いです。


⇧⇩ 屋上にはおなじみの旗があります。


⇧ おなじみの自転車


⇧ 白衣は試着して記念撮影もできます。


⇧ 晴れていたら良い景色なんでしょうね。


⇧ おなじみの待合室


⇧⇩ 外に出てみました。


⇧⇩ とても急な階段を登って屋上に登ってみました。


本当におなじみの船ですね ( 番組では海岸にありました。)


⇧⇩ 番組中に食事シーンに使われた「ヤシガニラーメン」


⇧⇩ セットの建物の裏には鬚川小学校 ( 通称 赤石小学校 )
発祥の地 創立 100周年記念の石碑がありました。


フジテレビ系列でのテレビ劇 ( Dr.コトー診療所 ) のロケ地になったが詳細については分からない。



( 撮影 2010. 11. 7. )